南アルプスのしずく

南アルプスのしずく
南アルプス市 南伊奈ヶ湖 紅葉情報 『色づき始め』 南伊奈ヶ湖の紅葉は山梨県の中でもトップクラスの紅葉です。

2016年12月23日金曜日

【ダイヤモンド富士】富士川町・高下地区

日出づる里のダイヤモンド富士

撮影日2016/12/23 朝・7時20分ごろ

朝5時ごろ窓越しに外を見ると外は霧の中につつまれていました。
そ~だ高下地区のダイヤモンド富士を見に行こうと思い。
さっそくカメラを持ち自動車を富士川町に向けて走り出しました。

家を出てみるとなんと霧の中につつまれました。
南アルプス市から富士川町へ入ったごろ
霧もなくなっていました。

ここ富士川町・たかおりちくは「ダイヤモンド富士」が
見ることができる絶景ポイントとして知られています。
たかおりちくは通称「日出づる里」と呼ばれています。


私が12月17日に撮影したより今回はちょっと太陽が左に寄ったみたいです。

富士川町・高下地区のダイヤモンド富士

↑12月17日撮影↑ click・クリック↑


日の出前の富士川町・高下地区



日出づる里 \(^_^)/ ダイヤモンド富士





昨日雨が降ったので自動車・人が少なかったかな・・・




穂積のゆずと高下のダイヤモンド富士

富士山頂からの日の出「ダイヤモンド富士」の時間になると
多くの写真家が訪れていました。

本日もご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南アルプス情報へ

click・クリック
南アルプス関係のブログたくさんあります。
赤ワクの写真をクリックよろしくお願いします。

是非また 「南アルプスのしずく」 へ遊びに来て下さい。