南アルプスのしずく

南アルプスのしずく
南アルプス市 南伊奈ヶ湖 紅葉情報 『色づき始め』 南伊奈ヶ湖の紅葉は山梨県の中でもトップクラスの紅葉です。

2014年4月19日土曜日

信州伊那・高遠さくら祭り・天下第一のさくら

信州伊那・高遠さくら祭り・天下第一のさくら

高遠城址公園(たかとおじょうしこうえん)高遠城は

戦国時代、武田信玄の家臣であった山本勘助、城主は武田氏一族

いろいろ調べてみると山梨とはつながりがあるようです。

そんなことで高遠のさくらを見てきました。

高遠の桜は、タカトオコヒガンザクラで、ソメイヨシノより少し小ぶりで
赤みのある花を咲かせていました。

見た目は白というよりピンク色の桜なので綺麗に見えます。

でも、こんなに多くの人が訪れているとは思いませんでした。



























高遠さくら祭りからさくらの湯によって帰ってきました。

さすがに天下第一のさくらだけあって人の多さにビックリです。

私もあまく考えていました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南アルプス情報へ

南アルプス関係のブログたくさんあります。
赤ワクの写真をクリックよろしくお願いします。

是非また、「南アルプスのしずく」へ遊びに来てください。