南アルプスのしずく

南アルプスのしずく
南アルプス市 南伊奈ヶ湖 紅葉情報 『色づき始め』 南伊奈ヶ湖の紅葉は山梨県の中でもトップクラスの紅葉です。

2013年2月17日日曜日

隕石と小さな春見つけた!

最近、寒いですね・・・家の庭をなんとなく見るとなんとクロッカスが咲いていました。

小さな春見つけた!

寒いけど春はすぐそこまで来ているんですね。

去年もこのクロッカスをブログに書いたと思います。

今年も家のクロッカス咲きましたよ 


ちょっと話は変わりまして・・・

最近のニュースを見ると、小惑星は無事通過・地球に史上最接近また
ロシア隕石・「この世の終わり来た」こんな事も新聞には書いてありました。

でも こんなニュースを見るとちょっと気になりますよね。

そこで 私なりにちょっと調べてみました。なんと我が国にも隕石・クレーターが
あるんですね。それを皆さんに紹介したくて・・・書いてみました。

長野県最南端の秘湯と秘境の里・山と渓谷に囲まれた里山がここにあります。

信州遠山郷

御池山隕石クレーター・日本初の隕石クレーター



家の庭に戻って・・・最近いろんなニュースがありますが、、、

こんな素晴らしい地球を大切にしていきましょう。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南アルプス情報へ
気に入ったらクリックしてね